Top page  1/10
08
2017

ブックカバーに仕立てた洋書の表紙のような刺繍

CATEGORYミシン仕事
IMG_6468.jpg
前回の「洋書の表紙をイメージした刺繍」は、
ブックカバーに仕立てました。




IMG_6453.jpg
裏地はミントグリーン。




IMG_6455.jpg
長さ調整のバンドをうっかり裏地の生地で作ってしまいました。
ここはやっぱり表地の白にすべきでしたね。




IMG_6456.jpg
バッグの中で本が開かないようにゴムで固定できる仕様です。
白だとパンツのゴムみたいなので茶で。




IMG_6470.jpg
閉じるとこんな感じ。




s_IMG_6457.jpg




Instagramはこちらです。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
30
2017

洋書の表紙をイメージした刺繍

s_IMG_6352.jpg
古い洋書の表紙をイメージして図案を描いてみた。

といってもヒナは先日のサンプラーから応用です。

刺繍は敢えて色を抑えてみましたよ。




Instagramはこちらです。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
25
2017

猫刺繍のミニトート

CATEGORYミシン仕事
IMG_6217.jpg
前回の"クッソかわいくない猫刺繍"。
インスタの方では、何人かの方がかわいいとコメントくださいました。

自分で産み出した仔なので無下にはできず、自分用ミニトートに仕立てました。




IMG_6202.jpg
車でちょっと駅まで、なんてときにお財布とスマホだけ入れるのにピッタリ。




IMG_6199.jpg
裏地は白地にグレーの英文プリント。
内ポケット付きです。

この顔見てたら、だんだん愛着もわいてきたよ。




Instagramはこちらです。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
18
2017

かわいくない猫刺繍

s_IMG_6146.jpg
猫刺繍の図案がひらめいて刺してみたら・・・





s_IMG_6150.jpg
くっそかわいくねー!

こんなはずじゃなかったのに~。
化け猫じゃねーか。






Instagramはこちらです。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
09
2017

額装しました

つばさん1
完成した「ツバメとアルファベットサンプラー」を額装しました。
額装はいつもお願いしている横浜ルミネの世界堂に依頼。





つばさん2
選んだのはシルバーのフレーム。




つばさん3
自分の作品の中で一番好きな作品になったかも。





つばさん4
ということでリビングの特等席に飾ることにしましたよ。






Instagramはこちらです。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ