Index

31: 握りばさみを刺繍したシザーキーパー

刺繍のシザーキーパー続きですが、シリーズ

30: 糸通しを刺繍したくるみボタンをシザーキーパーに

シザーキーパー3つめは糸通しを刺繍。27mm

28: トルソー刺繍のシザーキーパー 

前回のハサミの刺繍に続いて、シザーキーパ

27: 刺繍のくるみボタンをシザーキーパーに

ハサミを刺繍してくるみボタンに。2つ合わ

26: 柔道技をモチーフにしたフランス刺繍

オリジナル図案の柔道三技をコースターにフ

25: フランス刺繍だけど日本刺繍っぽく刺した日本の花

菖蒲、菊、鬼百合をフランス刺繍で刺した帆

24: 菖蒲の刺繍コースター

コースターの刺繍3枚目は菖蒲。「しょうぶ

23: 菊のワンポイント刺繍

帆布のコースターへの刺繍。2枚目は菊。こ

22: オリジナル図案の鬼百合のワンポイント刺繍

9cm×9cmの帆布のコースターの隅に、すべて2

21: ティーコゼーに仕立てた桜の刺繍

前回の桜の刺繍をティーコゼーに仕立てた。

20: 春なので桜の刺繍を

春なので、桜をフランス刺繍で。この図案は

19: タンポポの独創刺繍のティーコゼー

タンポポの一生をオリジナル図案で刺繍して

18: 小さなハギレで作る長いバイアステープの作り方

前回のティーコゼ―で予告した、「小さなハ

17: ふきのとうの刺繍のティーコゼ―

この間のふきのとうの刺繍をティーコゼ―に

15: イニシャル刺繍と、凄まじい体験

芯入りサテンステッチのイニシャル刺繍が好

13: ふきのとうの刺繍完成

ふきのとうの刺繍が完成。真ん中のつぶつぶ

12: 春刺繍はじめました

春のモチーフで刺繍はじめました。これ、何

11: 同じ図案を違うステッチで刺し比べ

前回の「夜空の物語」に登場した三日月氏。

9: 思い浮かんだ風景を刺繍してみる

ふと心に浮かんだ風景を刺繍してみる。夜空

6: 刺繍のパラパラ動画

前回ご紹介した娘の成人式のための半衿刺繍

5: 娘の成人式のための半衿刺繍

4カ月の製作時間をかけた日本刺繍の半衿。

3: 針仕事のブログを再開します

はじめまして。twins*mamaと申します。旧ブ