24
2017

同じ図案を違うステッチで刺し比べ

s_mikazuki.jpg
前回の「夜空の物語」に登場した三日月氏。
本番は左のロング&ショートで刺したが、
真ん中のアウトラインS、右のサテンSと試し刺ししてからステッチを選択。




s_kumoji.jpg
雲爺も試し刺しして、色がピンとこなくて色を変えて本番へ。
本番の顔より右の試し刺しの顔の方がキレイに刺せてるな~。




s_豈碑シ・ヨ繝・・ (1)
パネルにしてリビングに飾ったこの刺繍、
家族からは「不気味だからやめてくれ」と不評です。
トホホ。







Instagramはこちらです。





にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

4 Comments

sister  

数回の試し刺しまでして本番に臨むとは手間暇かかる作業だね。

完成したパネル、全然不気味じゃないよ。
お宅に飾らないなら頂戴な。

2017/01/24 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

to sister

お気に入りのキモカワ図案なのであげないよ〜!

2017/01/24 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

amalett  

試し刺しをしてから本番に臨むなんて
さすがです(^.^)
なかなか同じものが刺繍できない性格なので
ひたすら尊敬・・

独特な世界観 だいすきです♡

2017/01/25 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

amalettさま

キモカワ路線、なかなか好きだと言ってくださるマニアックな方は少ないので、世界観が好きだと言っていただけすごくうれしいです!励みになります。

2017/01/25 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment