24
2017

イニシャル刺繍と、凄まじい体験

芯入りサテンステッチのイニシャル刺繍が好き。

s_005.jpg
Φ45mmのくるみボタン用に。



477.jpg
布バッグの内ポケットにもイニシャル刺繍。
これだけで愛着も増すってモンです。







わけあって新築一戸建ての販売物件で一日お留守番をすることになった私。
家の中に入ると、リビングにはソファーやインテリア小物が、
ダイニングにはおしゃれなグラスやお皿もコーディネートされている素敵なモデルルームだった。

こんな素敵な空間で一日過ごせるのかとウキウキしながらソファーに腰を下ろすと…。
目の前をサッと黒い大きな影が横切った。
なんと大きな黒猫が走り回っているではないか!

追いかけるとますます暴れて、ダイニングの食器に当たりそうになるわ、3階まで駆け上がり吹き抜けからリビングに飛び降りるわで、このままではメチャクチャにされてしまうと焦る私。
奴はソファーの下にもぐり込んでウオーッと唸り声を上げ始めた。
何とか引っ張り出そうと手を伸ばすと、唸り声をあげながらものすごい勢いで手をサッと出しとがった爪で私を襲おうとする。
ソファーの下を覗きこむと、隙あらばいつでも飛びかかってやるぜ、という体制で全身の毛を逆立て、爪を立て牙をむいているのだ!

留守番を任された身として、部屋がダメージを受ける前に何とかコイツを追い出さなくてはと、何度も策を練っては奴に挑むものの、凶暴な襲撃を食らいそうになり、私、退散。
ここまでで2時間。
コイツ、もはや猫じゃねぇ。野獣だよ!黒ヒョウだよ!
私、恐怖でソファーの下から目が離せず、お弁当もソファーを眺めながら立ったまま食す。
奴は終始唸り声を発して威嚇しており、獣臭まで漂ってきた。

もう限界と、物件の管理者に事情を電話し、助けを求めるも、「しばらくそのまま様子をみてください」とつれない返事。
はぁ?
「猫じゃなくて野獣なんだよ!こっちは身の危険を感じてんだから助けに来いっつってんだよ!」
っていう私の気持ちなど察してはくれず、
「ババア、猫ごときでギャアギャア言ってんじゃねーよ、とっとと追い出せよ」と面倒くさがっている感じがヒシヒシと伝わって来る。

「トイレに出たいんですけど、猫をこのままにして外に出るわけにはいかないですよね、ね!?」
と更に救助を求めても、
「窓を全開にして玄関の鍵だけ閉めて行って」
と、またもや冷たいお言葉。

しかたなく言われるままにトイレに出て、猫がいなくなっていることを祈りながら家に戻り恐る恐るソファーの下をのぞいてみると…。

黄色く光る眼が睨んでるじゃんー!
しかも。
オシッコまで漏らしてやがるー!
ソファーの下はビショビショ。
ものすごい異臭を放っていやがる。
おめぇ、新築物件で何してくれんだよー!

留守番が終わる約束の時間になり、管理会社の社員さん3人が来てくれ、やっと私は解放された。
いつこの野獣に襲われるかわからないという状況下で、7時間もこの地獄に耐えたという話。

私が帰った後どうなったかというと…。

社員3人がかりでもこの野獣を退治することができず、最後は警察を呼んで退治してもらったのですと。
まったくあの黒ヒョウめ。

猫大好きだったのに、猫が大嫌いになっちまったよ!











Instagramはこちらです。





にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

6 Comments

なめこ  

すごい体験をしたね!
猫と7時間の格闘とは恐れ入りました。
忙しくて刺繍をする時間が捻出出来ないんじゃない?

2017/02/24 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

なめこさま

いまだかつてあんな凶暴な猫見たことないよ。
自称猫遣いの私をもってしても、アイツを操ることはできなかったよ。
だけどアイツもビビってオシッコ漏らしたんだろうね。
刺繍タイムはしっかり捻出してるよ。
ところで、名前、また元に戻したんだね〜。

2017/02/24 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

♪ おりん ♪  

はじめまして(^v^)
ふきのとうの刺繍に感動して
それから楽しみに遊びに来ています♪

イニシャル刺繍、とっても綺麗
刺繍の優雅さと、狂暴ニャンコの獣臭があいまって
思わずウフフの記事でした(>w<)♪

噛まれなくて良かったですね
また遊びに来まーす

2017/02/26 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

おりんさま

コメントいただき大変嬉しく思っております。
ふきのとうの刺繍は、ミシンであるモノに仕立てましたので、次回ご紹介いたします。
猫話、べらんめー調の私の素が伝わったでしょうか。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2017/02/26 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

モネ  

イニシャル刺繍、素敵ですねぇ♡
丁寧なお仕事が、刺繍された小物たちを
ワンランクもツーランクもアップさせますね!
私も機会があったら刺繍を習ってみたいです。
というか、twins*mamaさんに習えたら
最高に楽しいだろうなぁ~(*´∇`*)

それにしても黒いお猫さん、大変でしたね!
私もともと小動物が苦手で、
遠目に見るとかわいいと思うのですけど
近づいてこられると逃げ出したくなりますσ(^_^;)
だからこんな狂暴だったら、無理!
よく7時間もがんばりましたねぇ。
お疲れさまでした♡

2017/02/27 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

モネさま

モネさんもクラフトとか縫い物とかいろいろなさるので、刺繍もきっと上手だと思いますよ。
黒猫はホントにいや〜な体験でした。
猫大好きだったんですけど、今や憎しみしかありませんわ。笑

2017/02/28 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment