17
2017

フランス刺繍だけど日本刺繍っぽく刺した日本の花

s_FullSizeR2.jpg
菖蒲、菊、鬼百合をフランス刺繍で刺した帆布コースター3枚。
日本の花シリーズ、これで完成。





s_FullSizeR1.jpg
モダンな和のイメージにしたくて、ほとんどを25番糸1本どりで日本刺繍っぽく刺してみた。








Instagramはこちらです。





にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

4 Comments

なめこ  

菊が一番好きだな。
コースターにするのは勿体無い。
額縁に入れて飾れるよ。

2017/04/17 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

なめこさま

インスタの方では菖蒲が一番好きと言ってくださった方がいらっしゃいました。
私自身は鬼百合が好き。
みんな好みはそれぞれなんだなあと実感。

2017/04/17 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

rumirum  

たいへんご無沙汰いたしました。

おはようございます。
日本刺繍のお教室に、短い期間でしたが、ご一緒させて頂きました、コクガ と申します。
拙ブログに、コメント頂戴していましたのに、ずっと放置していて気が付かず、大変失礼いたしました。<m(__)m>
お嬢様の半襟、素敵に完成されたのね!と拝見しておりました。
そして、そして、成人式♡ 原宿の写真館の情報がお役に立ってよかったです。
我が家では、娘のあの写真を、奇跡の一枚、と呼んでおります。(^^ゞ

美しい刺繍、溜息ものです!手が綺麗ですよね~、つくづく。
お花などの美しいものは、それはすてきですが、柔道モノや、お月さまの系統も魅力です。
実はインスタグラムもフォローさせて頂いておりますの。(浅賀先生のアカウントからとびました。)

私は、ざっくり大雑把な性分にあったフェルトが、10年ぶりにブームが来ていまして、せっせと作っています。インスタのアカウントは、MOSAICFELT.atelier.rumirumです。宜しければお時間おありのときに、どうぞご覧ください。(^_-)-☆

ではでは。

2017/04/21 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

コクガさま

わぁ、コメントありがとうございます。
お返事、コクガさんのブログの方に入れさせていただきますね。

2017/04/21 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment