14
2017

6月の庭を刺繍したビスコーニュ&シザーケース


我が家の6月の庭をモチーフに刺繍をして、ビスコーニュとシザーケースを作りました。





グラデーションの刺繍糸で刺したかたつむりがそれっぽいでしょ?
かえるはコミカルな動きを表現して。

シザーケースは刃先にやさしく接着キルト綿を入れクッション性をもたせてあります。





ビスコーニュの合わせ目には波形ブレードをつけ刺繍で飾りのステッチを。








Instagramはこちらです。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

4 Comments

なめこ  

カエルが可愛いね。
針刺しにしちゃうのはあまりにも勿体無い!!
これ欲しい!!

2017/06/14 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

Re: なめこさま

かえる、いいでしょ?
確かにこのピンクッションは実用的じゃないよね。

2017/06/14 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

amalett  

ぎゃっ!!アート作品あらわる ですっ!

twins*mamaさま 
これは アート作品です!
ものすごく好みで ものすご~くすてきです(^^♪

刺しゅう布の色と 刺しゅう糸の色が調和していて
ビスコーニュの形にも調和しています♪
すてき過ぎます!

2017/06/14 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

Re: amalettさま

わー!amalettさんに褒めていただけるなんて光栄です!
amalettさんも先日ステキなビスコーニュを発表されてましたね。縫製もきちっと角を出すなど配慮されていてさすがだなと思いました。
このカエルを刺そうと思ったキッカケは、以前amalettさんがカエルの王様を刺していたことを思い出したからなんです。
amalettさんの足元にもおよびませんが、私なりのキモカワなカエルを刺してみましたよ。

2017/06/15 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment