11
2017

イニシャル刺繍ハンカチ。同じ図案を違うステッチで


同じ図案を違うステッチで3枚製作。




s_IMG_5575.jpg
先日アップしたこちらはサテンステッチ。




s_IMG_5574.jpg
巻きつけバックステッチのこちらと、




s_IMG_5571.jpg
チェーンステッチのこちらを追加。




s_IMG_3029.jpg
2年前に作ったこちらが薄汚れてきたので交換です。
前に作ったものはふちを手縫いで縫製しましたが、今回は安いギンガムチェックの生地なのでミシンでターッと縫ってしまいましたよ。



Instagramはこちらです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

4 Comments

なめこ  

サテンが好き。
家族のハンカチまで手作りとはおそれいりました。

2017/07/11 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

Re: なめこさま

私もサテンステッチが一番いいと思う。
チェーンステッチは思いの外よくなかったわ。
巻きつけバックステッチは、Rが崩れて見えちゃってイマイチだよね。

2017/07/11 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

amalett  

つばめのイニシャル図案 今までにない感じで
とても新鮮で さすがです☆

twins*mamaさんワールドの展開に
どきどきしまくりです♪

刺繍の泉は こんこんと湧いているのですね(^.^)

2017/07/14 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

Re: amalettさま

なんてうれしいお言葉でしょう😊
アルファベットのサンプラーは、お花とからめた図案が多いので、何か違うモチーフでやりたいなと考えていたんです。それでツバメを選びました。
刺繍の泉。そう、次から次へとアイデアが湧き出るといいなと思って「泉」と名前をつけたのですが、アイデアは出ても、細かなところで悩んでしまって、なかなか泉のようには作品は産み出せないですねー。

2017/07/14 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment