08
2017

ブックカバーに仕立てた洋書の表紙のような刺繍

CATEGORYミシン仕事
IMG_6468.jpg
前回の「洋書の表紙をイメージした刺繍」は、
ブックカバーに仕立てました。




IMG_6453.jpg
裏地はミントグリーン。




IMG_6455.jpg
長さ調整のバンドをうっかり裏地の生地で作ってしまいました。
ここはやっぱり表地の白にすべきでしたね。




IMG_6456.jpg
バッグの中で本が開かないようにゴムで固定できる仕様です。
白だとパンツのゴムみたいなので茶で。




IMG_6470.jpg
閉じるとこんな感じ。




s_IMG_6457.jpg




Instagramはこちらです。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

4 Comments

DEKO  

素敵なブックカバー

初めてコメントします。
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
twins*mamaさんの刺しゅうブログ
私も楽しく拝見させていただいてます。
先日のABCと言い
こちらのブックカバーと言い
なんと素敵なこと
こんな刺しゅうが刺せたら 楽しいでしょうね。
参考にさせてください。

2017/11/08 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

Re: DECOさま

はじめまして。
いつもブログにお邪魔させていただいております。
わたしが見させていただいていることがわかっちゃうんですね!ブログにそんな機能があることを知りませんでした。
プロの方に褒めていただいて大変嬉しく、また、気恥ずかしい思いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2017/11/08 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

なめこ  

パンツのゴム!(笑)

中のバンド、グリーンでいいんじゃない?
手垢が付くのが勿体ないけど欲しいよ。

2017/11/13 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

Re: なめこさま

え、ほんと?グリーンで違和感ないかな?
まあこれは自分用なのでよしとします。
刺繍ものは量産できないから、気軽に作ってあげると言えなくてすまん。

2017/11/13 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment