22
2017

思い浮かんだ風景を刺繍してみる

三日月1
ふと心に浮かんだ風景を刺繍してみる。
夜空に浮かぶレトロな三日月氏と雲爺。




三日月2
仄かな月の光に照らされた道が森の奥に続いている。
独創刺繍 「夜空の物語」




刺繍はA4サイズのパネルで仕上げています。







Instagramはこちらです。





にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

4 Comments

のりみ  

見覚えがある月です(^^)

以前に「花王」のお月さまの変遷?を刺繍なさっていましたよね〜。

2017/01/23 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

のりみさま

そうです!
あの花王のお月様からひらめいた図案です。

2017/01/23 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

sister  

この作品は三日月氏と雲爺だけど、なぜか童話の『北風と太陽』を思い出したよ。
思い浮かんだ風景を図案に起こせるところが流石!

2017/01/23 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

twins*mama  

to sister

うんうん、北風と太陽のような物語を頭に描きながら図案を絵にしてみたんだよ。

2017/01/23 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment